2022年4月優待クロス結果

クロス銘柄:22個

コード銘柄優待品名義数
1766東建コーポレーションハートマークショップ1
2198アイケイケイお菓子4
2695くら寿司割引券4
2910ロック・フィールドお惣菜券2
3134Hamee自社クーポン2
3361トーエル1
6630ヤーマン自社クーポン4
8079正栄食品工業自社商品2
9273コーア商事クオカード1
9279ギフト食事券1
9999【合計:10社】******22

 

所感

うまく確保できたほうだと自負していますが、なかなか大変でした。

今回は各証券会社で幾度かチャンスがあったと思います。
自分はnk、SBI、GMO、楽天を開設していますが、各々が良い仕事をしてくれました。

しかし、出現する1回あたりのチャンスが小さすぎる。
限られた者にしかゲットできない狭き門がずっと続いていました。
自分も幾度かチャンスを逃していまして、ストレスを感じた1か月でした。

チャンスは複数回あるけど全てが上手くはいかない
もむはる
もむはる

 

最終日にnkでくら寿司を確保した際は、
「くら寿司は逆日歩刈りしたほうがよいのかなー」
とも思いましたが、自分は経済合理性をあまり追求せず、
欲しいのはお金ではなく株主優待」のスタンスで牡馬は黙って現引きしました。

 

5月はハニーズ、三機サービスなどいくつかは既に確保済みです。
サツドラは出遅れたので今年は厳しそうです。クリエイトSDはしっかり確保しましょう。

 

以上です。