「ニッポンアイドルトークン(NIDT)」

2023年8月17日

4月に上場した暗号資産「ニッポンアイドルトークン(NIDT)

上場直後に IEO価格5円を大幅に下回り 一時期は1円台をつけていましたが、
どうにか持ち直して 2023/08/16現在 なんと 9円台にまで上昇しています。

https://service.coinbook.co.jp/exchange/?cp=NIDT_JPY

私はこの「NIDT」を上場からかなりの数量ホールドしています。

もともとそれほど保有するつもりもなかったですが、
自分のリサーチ不足で、IEO全額当選 という展開になり、
思わぬ形で想定以上に保有することになってしまいました。

全額当選通知を確認したときは、マイナスの意味でとても震えました
先にあったフィナンシェ(FNCT)って、IEO当選倍率8倍くらいでしたよね・・・!?
IEOって1倍を下回ることってあるんですか!?!?!?!?って感じです。

上場直後の暴落は、全額当選で目標未達の時点で覚悟はしていたので、さほど驚きもなく、
損した分を取り戻せるようコツコツ真面目に働こう
くらいに開き直っていました。

2023年4月優待クロス結果の記事より。この時点では既に悟りを開いていました。

しかし、今ではなんとか持ち直して9円台到達。ほっと胸を撫で下ろしております。

そもそも「NIDT」ってなんやねん、って話ですが、
どうもこの「NIDT」を使って、次世代アイドルをプロデュースするプロジェクトがあるようです。

国内IEOで関心集める「Nippon Idol Token(NIDT)」とは、秋元康が次世代アイドルをプロデュース

暗号資産の技術(ブロックチェーン、DAO) のメリットがどこにあるのか、
私にはさっぱり理解できていませんが、新しくて面白そうだな とは率直に思いました。

では、次世代アイドル とは一体どんなアイドルなのか…ということですが、
まだ メンバー選出 の段階で、まだ結成していません。
現在、絶賛最終選考中です。

最終選考の候補者は下記のウェブサイトで確認できます。
https://www.idol3-project.jp/

なかなか魅力的な人材もいるような気がしていまして、
どんなアイドルグループになるのか、今からとても楽しみです。

同時に、「NIDT」の価格上昇も期待したいところです。

 

未分類

Posted by momhal